AAFC 創立15周年記念 Archives の開発


AAFC例会資料

2011/4/24

開発担当 : 堀端 俊雄

 
  AAFC 創立15周年を記念して 「アーカイブス」 としての DVD 及び 手作りの ディスク立てが会員に配布されました。 会員限定の非売品として開発、制作された DVD には会員有志のご協力により、創立以来の主要イベント記録をはじめ、膨大な写真アルバム、演奏家によるライブ及びオーディオコンサート関係の資料が網羅されており、当会の歴史が刻まれております。

 

DVD に含まれた資料の解説と使い方の実演

 
記念品として配布されたDVDとディスク立て


今般、首題の編集を担当することになり、皆さんから提供頂いた1998年頃から残っている色々な資料をどう纏めるかで色々考えてみましたが、多数のディスクで提供するのは制作面でも管理面でも大作業となる為、試行錯誤の末、一枚のDVDに纏めてみました。 下記の資料がこの一枚のDVDに収納されております。

  1.   過去8回開催されたライブコンサートのCD 8枚分のプログラムと録音全部。
  2.   上記の中、第5回のライブコンサートは創立10周年記念コンサートとなりその動画記録。
  3.  古いところでは1998年9月に開催された第3回オーディオコンサートの未編集動画記録。
  4.  写真アルバムとして1999年~2010年までのライブコンサート、オーディオコンサート、観桜会、
     バーベキュー大会、旅行会、コンサート打上、飲み会、忘年会などのスナップ
    写真2,500余枚。

 尚、動画に関してはお手持ちのソフトウエアにより再生出来ない場合もありますのでお含み下さい。

 

   以 上